gポテトニュースgポテト

gポテト

サービス
gポテト
分類
カウント
21159
掲載日
2010-06-22 15:53
件名
【重要】gポテトサポートポリシーにつきまして




gポテトをご利用頂き誠にありがとうございます。
gポテト事務局より、gポテトコンテンツにおける運営サポートポリシーに関する重要なお知らせです。



■各コンテンツの運営方針につきましてはこちらをご参照下さい。
RAPPELZ(ラペルズ)
フリフオンライン


gポテト、並びに各コンテンツの運営サポートポリシーは、原則として、
gポテトサービス会員利用規約に基づき、定められております。


■処罰と累積
gポテト、並びに各コンテンツにおきまして、禁止行為を確認した場合、内容に応じた
アカウントへの処罰を行わせて頂きます。
なお、アカウントへの処罰は記録に残り、過去に禁止行為により処罰を受けている場合、
過去の処罰内容を加味した上で判断されます。


■適用範囲と累積
gポテト、並びに各コンテンツ内で処罰を受けた場合、gポテトコンテンツ全てに対して
処罰内容が適用され、累積されます。
例)あるゲームで禁止行為により7日間のアカウント利用禁止という処罰を受けた場合、
gポテト公式サイト並びにその他のゲームも7日間利用禁止となります。


■公式サイトのご利用につきまして
gポテト並びに各コンテンツの公式サイト上に不適切な記載、画像の掲載を確認した場合、
該当箇所の事務局による削除、並びにアカウントには過去の処罰履歴を確認の上、
適切な対処を行わせて頂きます。
事務局と致しましては、会員の皆様に規約の範囲内で楽しくご利用頂きたく考えておりますので、
マナーや節度を持ってお楽しみ頂けますようお願い申し上げます。


gポテト関連コミュニティ運用ルール

gポテト提供タイトルでは、Twitterをはじめとする外部コミュニティを活用しております。
なお、外部コミュニティの運用基準について、以下の通り定めております。

■公式サイト掲示板

各公式サイトのコミュニティの掲示板では、サポート事務局がスレッドを新規に書き込みをしたり、
お客様の書き込みに対してコメントをする場合があります。
※サポート事務局からのコメントは2012年4月10日以降の書き込みを対象としています。

発信する情報につきまして
掲示板のコメントは、ユーザーの皆様とのコミュニケーションの一環の場および、
情報発信等への活用と位置付けております。
掲示板へ書き込みをするサポート事務局のアカウントには、各ゲーム事務局の公式アカウント、
並びにゲームマスター(以下、GM)のアカウントがあります。
公式アカウント並びにGMのアカウントで書き込みした場合、作成者またはニックネームの名前が赤文字となります。
サポート事務局の書き込みは公式という位置づけであり、GMの書き込みは、公式コンテンツでは
あるものの個人的運用を重視している側面があります。そのため、サービスとは直接関係しない内容を
発言する場合もあります。しかしながら、GMがサービスに関わる発言をする場合は、責任と情報の正確性を意識し発言をします。

お問い合わせ対応つきまして
ご本人様確認や円滑なサポートの実施のため、また弊社側へ記録に残す必要がございますため、
原則として掲示板上ではお問い合わせに回答しませんが、すぐに解決方法がお試し頂ける内容に関しましては、
掲示板上でご案内することもあります。
また、ゲームの内容に関するご質問につきましては、公式サイト上で発表している内容や初心者ヘルプに
書かれている内容など、簡単な内容はお答えできますが、ゲーム内でその情報を知っているかどうかで
優劣の差がつくような攻略情報と思われる要素につきましては回答できません。
個別に詳細情報が必要と考えられる内容の場合はお問い合わせ窓口をご案内します。

通報、不具合報告、ご意見・ご要望につきまして
通報につきましては個人名や第三者を特定できるような書き込みですと、掲示板の削除対象となりますため、
掲示板には書き込まずにお問い合わせフォームの通報窓口よりご連絡下さい。
不具合、ご意見・ご要望につきましては、頂きました内容やお客様同士の意見交換をできる限り拝聴させて頂き、
今後の運営に活用させて頂ければと考えております。
内容によっては新規にサポート事務局がスレッドを新設したり、お客様同士の意見交換に参加させて頂く場合もございます。
なお、掲示板はあくまでもお客様同士の意見交換を主体としておりますので、掲示板上でご意見やご要望に対して
サポート事務局が書き込みをしたとしても、その他、要望窓口等より頂いている情報等を加味した上で判断をしております。
掲示板で取り上げられている話題のみを優先して対応するということはございません、また、実施の可否等に
つきましては開発元との調整を必要と致しますので、その場でお応えできない場合がございますことを予めご了承下さい。

対応、閲覧について
状況によっては書き込みができない場合や更新等が滞る場合があります。
全ての書き込みに対して、サポート事務局並びにGMからの書き込みがされるわけではありません。

■Twitter

発信する情報につきまして
弊社ではTwitterは、ユーザーの皆様とのコミュニケーションの一環の場および、
情報発信等への活用と位置付けております。
そのため、Twitterの性質を活かし、事務局および各ゲームGMはサービスへの
関わり有無を問わず発言を行わせて頂きます。
弊社のTwitterの利用は、各ゲーム事務局の公式Twitterおよび、各GMのTwitterがあります。
事務局twitterは公式という位置づけであり、GMのTwitterは、あくまで公式コンテンツでは
あるものの個人的運用を重視している側面があります。
しかしながら、GMのTwitterがサービスに関わる発言をする場合は、責任と情報の
正確性を意識し発言をします。


お問い合わせ対応つきまして
ご本人様確認や円滑なサポートの実施のため、また弊社側へ記録に残す
必要がございますため、Twitter上でのお問い合わせは対応しておりません。
内容の拝読は常に行っており、内容によってはTwitter上での簡易的回答を
行う場合がございますが、公式サポートとしてお手数ではございますが
お問い合わせ窓口よりご連絡頂きますようお願い申し上げます。


通報、不具合報告、ご意見・ご要望につきまして
問い合わせ同様の理由から個別にご返答は行っておりません。
なお、頂きました内容やお客様同士の意見交換などはできる限り拝聴させて頂き、
今後の運営に活用させて頂ければと考えておりますが、
ご要望等確実にお届けされたい場合は、公式サイトのフォームのご利用をお願い致します。


緊急時対応について
サーバダウンや公式サイトが閲覧できない場合等、緊急時の情報提供を
各タイトルのTwitterから行う場合がございます。
情報の迅速性を考慮し、公式サイトより先の告知となる場合があります。


ゲームマスターからの発言につきまして
原則として、弊社ゲームマスターは全てのお客様に対して公平に接し、
また、特定のお客様に対して利益、不利益が生じる行動は禁止しております。
そのため、それを前提とした行動(特定お客様への著しい利益となると
判断する場合に返答をしない等)の範囲で個人の発言や返答を行わせて頂きます。
そのため、返信機能およびダイレクトメッセージや内容によりましては個別に
ご連絡を頂きましてもお答え致しかねる場合がございます。
また、Twitterの特性上、発言にはゲームマスター個人の主観が含まれる場合が
ございますことを何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


対応、閲覧について
GMの状況によっては回答ができない場合や更新等が滞る場合があります。 

 
■その他ゲーム運営者に関わる外部コミュニティについて

ブログは、Twitter同様ユーザーの皆様とのコミュニケーションの一環の場および、
情報発信等への活用と位置付けております。
弊社GMがサービスに関わりのあることを中心に掲載致しますが、お客様に
お楽しみ頂くコンテンツとしてサービスに関わりのない記事の投稿を行うことがあります。



今後ともgポテトをよろしくお願い申し上げます。
 

2011年9月14日改定
2012年4月10日改定


gポテト事務局

前のページ リスト 次のページ